らーめん行脚

2009年1月14日 (水)

めん膳なか甚

めん膳なか甚
市原市の新店です。今流行の魚粉たっぷりの濃厚な豚骨スープ、プリプリの中太麺が良くマッチして旨かった。つけダレが温くて最後は冷たくなってしまったのが残念!
また、良い店見つけた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅丸

Pap_1619
市原市での一番のお気に入りの紅丸!
今日のランチは、炒め野菜塩つけ麺にミニチャーシュー丼、つけダレの中に入っているモヤシと麺を一緒に食べると、もう最高!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梨の花

梨の花
家の近所にある横浜家系風の梨の花の、濃厚豚骨ラーメン!
こってり豚骨に、とろけそうなチャーシュー、たっぷりの海苔がマッチして旨かった。
嫁さんは、柚子胡椒の効いた塩ラーメンがお好みの様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

今年の二杯目

今年の二杯目
市原市の「じどりラーメン」の味噌ラーメン!
濃厚なスープに中太い麺がからんで旨い。
市役所近くにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の一杯

今年の一杯
市原インター近くの「無限」のむげん味噌ラーメン!
骨先軟骨をトロトロに煮込んだチャーシューと、シチューの様な濃厚なスープに海藻のながまたを錬り込んだ麺がマッチして旨かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

後残りわずか

後残りわずか
昨日は、横浜家系ラーメンの千葉市内の名店、末広家に行ってきました。
海苔増し大盛り!海苔を濃厚なスープに浸して麺と一緒にズズッと…至福の時です!
今日で御用納め、今年のラーメン行脚も終わりかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

Ra2

Ra2
インターネットサイト千葉ラーメン通信のプロデュースによる、「Ra2」、八千代市の国道16号線沿いにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

今年の?杯目

今年の?杯目
今年は、一年間で何杯のラーメンを食べたか記録しようと思っていたのですが、写真の取り忘れその他で、半分も残せなかったf^_^;それでも、数えて見たら30杯目くらいのなってました。
今日の一杯は、市原市「味覚」のアリランチャーシュウ麺、玉葱、ニラ、ニンニク、ばら肉を炒めてスープで煮込んだ具がたっぷり載ってます。これに豆板醤で辛味をプラスしたスープは、房総ラーメンの特徴の真っ黒スープ!
体に悪そうだけど、時々無性に食べたくなります。

さて今年も残すところあと僅か、後何杯食べられるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

つなみ

つなみ
京成みどり台駅の近くにある、つなみ、魚介豚骨のつけ麺がメインの店です。
濃厚なスープに、胚芽小麦粉を練り混んだプリプリのふと麺が旨かった!
瘕マツイ瘕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

大黒屋本舗野田店

大黒屋本舗野田店
茨城大勝軒系の新店舗、柏角ふじ出身の店長が作るつけ麺は、魚粉が大量に入った濃厚スープに表面に膜が張る、油が五ミリ以上の厚さにたっぷり入った超→濃厚なスープが、シコシコツルツルのストレート太麺に良く絡んで美味かった。
口の回りは油でテカテカ、体に悪そうな一杯でした。
瘕マツイ瘕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧