アウトドア料理

2006年6月19日 (月)

スモークチキン

Cimg2429 今日は雨で出かけられなかったので、自宅でスモークチキンを作りました。前日からクレージーソルトその他で味をつけ、一晩寝かせたあと75度で30分ボイルし、冷ましてから水分をふき取って、乾かCimg2432して30分間スモークしました。見た目はあまり色は着いていませんが煙の香りは十分着いて、買ってきたもののように上手くできたかな。子供が1本づつ食べたいと、丸かじりして食べておいしいと高評価でした。今度はベーコンにチャレンジするぞっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

薫タマ、シシャモ

P1000129 潮干狩りに行こうと思っていたのですが、今日は雨が降ってしまったので中止にし、自宅で燻製を作ってみました。

 たまごとシシャモ、カセットコンロを熱源にしたので、温度調節が難しく温度が上がりすぎ燻製と言うよりもオーブン料理のようになってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

サクランボ♪♪

Cimg2375 庭のサクランボの木のサクランボが食べ頃に!!早速収穫しました。小粒ですがちゃんとサクランボの味がします。完全無農薬・無肥料(化学肥料だけではなく完全に)なだけに安心して食べられますが、味はまあ・・・いいことにしましょう。来年はもうちっょと手をかけよう!!

Cimg2376 結構たくさんとれました。今年初のサクランボ刈り♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

たけのこ

Cimg2304 今日たけのこを近所の人からいただきました。今掘りたてとの事、早速料理して食べよ♪堀たてだとあく抜きしなくても、たまごと炒めればエグミが無くてとても旨い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)