団子3兄弟

2008年12月13日 (土)

餅つき

餅つき
今日は、末っ子の幼稚園の餅つき!かまどで餅米を蒸し、臼と杵でつきました。
ついた餅は、雑煮とお汁粉で頂きました。
うーん、美味かったー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

今日の釣果

今日の釣果
今日の釣果
着いた時は全くダメでしたが、昼ご飯を食べてからポツポツ当たりがあり、結局まあまあの型のハゼ9匹が釣れました。
餌が無くなって帰り支度を始めたところ、「これから上げ潮で釣れるよ。」と地元のおじさんが教えてくれました(^_^;)
今度はちゃんと潮見表見て来ようっと!
釣ったハゼは、天ぷらでいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

三度目の運動会

三度目の運動会
今日は、末っ子の運動会!
今年は、中学校、小学校と今回で3回目です。残念ながら雨だったので、小学校の体育館での開催でしたが、目の前で見れてかえって良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

運動会!

運動会!
今日は次男坊の小学校の運動会です。さわやかな秋晴れに恵まれて良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ぴかぴかの一年生

Ts3c0771 長男坊長男坊が、中学一年になりました。中学一年になりました。学生服を着ると学生服を着ると大人っぽくなりますね大人っぽくなりますね、頑張れ一年生、頑張れ一年生!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

大運動会

Cimg2954 今日は、子供の学校の秋季大運動会でした。晴れてはいなかったのですが、暑くもなく丁度いい天気でした。長男は初めて運動会で1等賞をとって喜んでいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

魚釣り

P1020063 近所の心霊スポットで有名な、御蛇ヶ池に釣りに行きました。最初は、ザリガニでもと思っていったのですが、「ブラックバスがいるのでザリガニは釣れないよ。」とバス釣りをしていたおじさんから次男がP1020061情報を収集してきたため急遽つりに変更、えさは海釣り用に買ってあったオキアミをつけて浮き釣りをしたところ、ブルーギルが入れ食い状態、30 分もしないうちに5匹をゲットしました。子供たちも亀が岸によってきて追いかけたりと結構楽しんだようです。

P1020060今 度は釣り目的で来よう!!

釣りが終わったらリリースまた遊んでね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

新種のかぼちゃ発見

Cimg2865  新潟からもらってきたかぼちゃです。決してヘチマではありません!見た目はヘチマそっくりですが、これでもれっきとしたかぼちゃです。

 切るとやわらかいのですが、煮崩れしにくく、ほくほくしてとてもおいしいです。来年からは、商品として売り出すというのですが、これをかぼちゃだと思って買う人がいるのだろうか?

 ちなみにかぼちゃっぽく見えるのも同じ種類と言っていましたが・・・・・・まっ来年の楽しみですな(^^)V あっVサインしているのはかぼちゃじゃないですよ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

カブトムシ

Cimg2551 養殖していたカブトムシが無事羽化して出てきました。

 取り敢えずは、オス10匹メス2匹を確認!!予定ではまだ数十匹が出てくる予定です。

 里親募集中です。(^^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

当たった!!!

Cimg2525 セブンイレブンのたまごっちフェアーで、お茶3本買って携帯電話で応募したら、生茶パンダパペット付きビーズクッションが当たりました。子供たちのバトルの犠牲にならなければいいのだが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧