キャンピングカー

2008年12月21日 (日)

光物

友人の、ダウンライトのLEDが調子が悪いとのことだったんで、自分の車を確認してきました。Dscf1778

Ⅴ社の物ですが、全部元気に点灯しています。

しかし、ダウンライトのLEDがレンズに当たって完全に浮いてます。確かに1ミリ程度は浮くとは書いてありましたが・・・・

Dscf1767

シーリングライトは、冷陰極管に換えてありますが、まー実用の範囲の明るさです。

あとは、メインをLED50発にするかどうか思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

LED!

LED!
皆さんの、ブログでの省エネLEDネタに触発されて、ついに買ってしまいました。
自作するノウハウは、全くないので、電球を代えるだけで簡単にできるというダウンライトを4個買って交換しました。
ハロゲンに比べて色が白く、光量か少なめですが、流石12発!結構明るかったです。これで、消費電力が大きくて使わなかったダウンライトが使えるぞ!
って、使わなかったダウンライトを使うということは、かえって消費電力が増えた?f^_^;
そうそう、LED少し大きくて、ダウンライトのカバーが完全には閉まりません(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

マイ箸

マイ箸
久しぶりにバンテックに行ったら、期末決算セール中で、コルドが448諭吉!520が550諭吉、うーん登録車ではあるけど安い!あと三年早くやってくれていたら…
来場プレゼントの箸と洗車して帰って来ました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

バンテックキャンプ大会

バンテックキャンプ大会
富士の麓の大野路キャンプ場で開催された、バンテックキャンプ大会に来てます。
天気がよくて冷たいビールが最高!
暑くてついつい飲み過ぎちゃいました(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

忘年会2

西船橋駅近くの居酒屋で忘年会♪

気の合う仲間と、旨い酒、最高!、お初の皆さんもお出でになっていたのですが、共通の話題があると話が弾んで酒も進みます。

皆さんお世話になりました。Ts3c0206

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

忘年会♪

キャンカー仲間との忘年会に行ってきました。

甲府の日帰り温泉で、宴会をやって、そこの駐車場でP泊、安心して深酒できました。

翌日は、富士吉田の道の駅のスケート場でスケートした後、「吉田うどん」を食べて帰ってきました。

子供達も初めてのスケートだったのに、滑って転んで、しばらくすると滑ってました!

やっぱり子供は、上達が早いですね。Cimg4086  

Cimg4089

この手打ちうどんか旨かった、ボリュウム十分で値段はリーズナブル♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

新ジル

 今日は、スタッドレスタイヤを付けにバンテック千葉店に、行ってきました。

Ts3c0149 車旅パラダイスに出展されていた新型ジルが、千葉店にあったのでじっくり見てきました。

エントランスドアのキーレスに引き出しの大きい引き出しの収納、結構良く出来てます。

車内のスポットライトもLEDになったり、キッチンに明かりが付いたりと、どんどん改良されていきますね。

Ts3c0147

まだ、製作途中とのことですが、なかなかの出来です。

ただ、シャワー室は、出入り口が大きく開くようになっているのはいいのですが、中は、旧ジルの方が広くて良かったような・・・・

楽しみな一台ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

冷陰極管

Cimg3693 買ってから一年以上箪笥の肥やしになっていた、パチンコ台の液晶パネルのバックライトで使われている冷陰極管。

消費電力が0.3アンペアとノーマルの5分の一!

アドバイスどおり、回りのプラスチック部分をギリギリまで切断し、後は強引に押し込みました。

ノーマルより暗くなりましたが、十分実用範囲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

内房オフ

内房方面で潮干狩りが始まったということなので、潮干狩りに行こうと思ったのですが、あいにくの雨、しかし、日曜日には天気が回復しそうなので出かけました。土曜に出発し、市原SAで友達と待ち合わせいざ夜が明けてみると、天気は一向に回復せず大雨、仕方が無いのでテプコ新エネルギー館に遊びに行ったところ、臨時駐車場に回されるほど大混雑・・・・・・今日はイベントがあるらしい!Cimg3536

伝次郎の一番弟子のチャーリー西村の科学ショーをやっていました。ブーメランから始まって、風船、片栗粉を使った実験ととても面白かった、片栗粉を水に溶くと力を加えると硬くなったり、そっとすると水になったりするって知ってました?イヤー勉強になった。昼過ぎになって、少し雨が小降りになったので、近くの公園で昼飯兼砂浜遊びに行ってきました。

Cimg3539

昼ごはんを食べた後砂浜に行ってみると、海が荒れていたせいでアサリはいなかったのですが、なまこが大量に打ち上げられていました。

Cimg3550Cimg3544

子供たちは、打ち上げられたなまこや、アメフラシをいじったり砂浜を走り回ったり、大人はまったりとコーヒータイム、午後から雨が上がってくれたおかげでゆっくり出来ました。

たまごやさん、スパゲティーご馳走様でした。旨かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

みきの湯

Cimg3471  近所にある「みきの湯」に行ってきました。今週末は、PTA自治会と行事が立て続けにあり、出かけられなかったので、近所でストレス解消!

 ここは温泉ではないのですが、大きな花崗岩をくりぬいた露天風呂、寝湯、足湯、サウナが完備された上、あかすり、マッサージ、リラックスルーム、岩盤浴、レストラン完備と至れり尽くせりです。

 これで大人1人900円、100円払って会員になると800円、更に10枚一組の回数券を買うと700円に、なんと館内着タオル付きなので手ぶらでも行けます。

 事前に連絡すると送迎までしてくれるとのことです。酒飲みにはうってつけですね。レストランの料理も結構おいしく、子供たちも大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧