« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

久し振りのつけ麺!

久し振りのつけ麺!
久しぶりにガッツリ麺が食べたかったので、千葉市の「つなみ」に行ってきました。
つけ麺、濃厚な豚骨と魚介のタブルスープにふと麺がマッチしてます。
大盛り無料、当然大盛りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

大恐竜展

大恐竜展
夏休み最後に、幕張メッセの大恐竜展に来ました。
でかい化石に圧倒されます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

川遊び!

川遊び!
夏休み3日目に、近所の川まで遊びに行きました。
河原で流木で焚き火したり、川で泳いだりまったりしてきました!
ここで、思わぬハプニングが!

川に入って、子供たちが飛び込むのを眺めていたら、目の前に子供用のビーチサンダルがプカッと揃って浮いてきました。

あれ?誰が流してしまったんだと思い、それを拾うと、続いて五才くらいの男の子がプカッと浮いて、流されて来ました。

溺れているその子も拾いあげ、回りを見ても誰も反応なし、おいおい一人で来たのか?

やっと子供が、泣きやんだ頃、父親登場!

うーん、オイラがいなけりゃどうなっていたことやら…

うちも気をつけなければ行けないことを再認識しました歖

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

地ビール♪

地ビール♪
八海山のビール「八海山泉ビール」のピルスナ、旨い!
あとヴァイツェン、アルトがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

秘湯「さくり温泉」

秘湯「さくり温泉」
誰も知らない、超ローカルな日帰り温泉です。
実家に来た時は、毎日入りに来てます楗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八海山ビール苑

八海山ビール苑
夏休み初日は、八海山ビール苑の釣り堀でニジマス釣り!
長男が夏休みの宿題で「ニジマスの解剖」をやるというので、その教材確保に来ました。ビール工場に、レストランが併設されています。
八海山、日本酒も旨いですが、ビールもなかなかいけます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み

夏休み
今日から、夏休み!実家に着きました。
山しかないから、のんびり過ごします!
昨日、三芳PAに茨城ナンバーの520を見掛けましたが、お休のようだったので声を掛けませんでしたが、誰だったんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新名所?

新名所?
乗り放題無料です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

柿渋ラーメン

柿渋ラーメン
新潟の長岡市の「双竜」のつけ麺です。
麺に、柿ポリフェノールを練り込んであるそうです。
ツルツルの縮れ麺にダブルスープが絡んで旨かった!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カレー

カレー
千葉市若葉区桜木にある、「カトマンド」のランチ!
カレー2品にサラダ、ラッシーが付いて、ライス、ナンが食べ放題で850円!
ナンをお代わりし、お腹一杯になりました!また来ようと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »