« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

安い!

安い!
カップ式の自動販売機ですが、一杯20円、これって安くないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

たまには健康的に

たまには健康的に
佐倉市の蕎麦屋「房州屋」趣のある店構えで、そばも美味しく量も多い!
今回は、鴨せいろをいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

佐倉グルメ情報

佐倉グルメ情報
佐倉市がテレビのアドマチック何とかで紹介されて、有名どころはでていましたが、まだまだあるんです、隠れた名店が!

知る人ぞ知る、岡山食堂!

肉屋さんがやっている食堂なんで、トンカツ等は美味いのは当然なんですが、刺身も美味い。

今回は、色々載った日替わり定食を食べました。大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またつけ麺

またつけ麺
柏市の優勝軒の味噌つけ麺です。

チャーシューが炙ってあって香ばしくて味噌ダレに良く合います!
野菜たっぷりで、体にも良そうでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

長州ラーメン

長州ラーメン
千葉駅近くの、長州ラーメン!
白濁した豚骨ラーメンの店です。
醤油、塩、味噌、つけ麺があり、どれもしっかりした豚骨の濃厚なスープで美味い!
今回は、ジャンボ長州ラーメン、2杯分あり満腹になりました。
夜は、一品220円の懐に優しい飲み屋になります。

中太の麺で
瘕マツイ瘕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン劇場 2

ラーメン劇場  2
先週の金曜日に、ラーメン劇場に行ってきました。
ここは、6店舗入っていますが、今は、すべて東池袋大勝軒グループの店になっています。
今回は2回目なので、群馬の常勝軒に入りました。
麺が腰が強く舌触りが滑らかな、中太ストレート麺、魚介が効いたスープとマッチして旨かった。

大勝軒系の色々な味が楽しめて、食べ歩きも出来て、しかも、本店では、行列が当たり前の店も、待ち時間無しで入れる、お薦めスポットです!
瘕マツイ瘕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

キャンピング&RVショー

キャンピング&RVショー
土曜日は、午前中末っ子の幼稚園の発表会を見て、午後からは幕張のキャンカーショーへ。
新しいキャンカーはどれも良く出来ていて良いですね。

子供たちは、キャンカーより自衛隊のブースが気に入ったようで、迷彩服を着せて貰ったり、装甲車乗せて貰ったりと大はしゃぎでした。
この装甲車、メガクルーザーがベースかと思ったら、国産の重機メーカーが作っており、値段は一台25K諭吉だそうです!
屋根の銃座は、手動(足動?)で軽く回ります、素早く動かしたり微妙な調整、故障のことを考えると電動には出来ないそうです。
あれ?何見に行ったんだっけ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

市原「むげん」

市原「むげん」
前回行った時に、ギョーザのタダ券を貰ったので、また行ってきました。
濃厚な味噌スープが、海藻を練り込んだ麺に良く絡んで旨い!
今度は、ジャンケンに勝ったら餃子がタダになるサービス券を貰いました。
この分だと、次回はサービス券なしになりそうですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

デザート♪

デザート♪
晩ご飯のデザートにチョコフォンデュをやって見ました。
バナナにイチゴ、チョコをちょっと付けて…旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »