« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月27日 (火)

おかやま食堂

おかやま食堂
佐倉にある「おかやま食堂」もともとは、肉屋さんだったところで、トンカツがメインで結構イケます。
今日のランチは、ロースカツて刺身のセット、小皿が3枚付いて1K円、大満足でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魂麺

魂麺
千葉のワンズモール内のラーメン劇場に行ってきました。
ここは、6店舗のラーメン屋さんがワンフロアに集まっており、昔の芝居小屋の様な雰囲気の演出がされています。
ラーメン屋さんも定期的に入れ替えていて、結構有名店も出店しているのに、平日は空いているのでお薦めスポットです。
今回は、本八幡の人気店「魂麺」の黒ラーメン、博多ラーメンに焦がし葱油がかけられています。

臭みの無い豚骨スープが固めの細めんに良く絡んで旨かった!

今月一杯、替え玉無料です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

西條鶴 初しぼり

西條鶴 初しぼり
広島の西條鶴酒造の初しぼり、いつもの鳥ハムをつまみに一杯〜

フルーティで甘口、冷やして飲むと最高!!
おばさんありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

柏「角ふじ」

柏「角ふじ」
柏駅前の、角ふじのばか豚富士山ラーメン、極太縮れ麺に、濃口の脂たっぷりのスープ、この上にもやし、キャベツが富士山の様に山盛り、てっぺんに雪の様に刻み玉葱が載って、更に厚さ一cmはあろうかというチャーシュウが、10枚くらい、その回りを覆い尽くすとんでもないラーメンでした。
麺と具に行き着くために2、3枚のチャーシュウを食べなければなりませんでした。
味は二郎風で旨かったのですが、極太麺てチャーシュウを食べるのに顎が疲れた(^_^;)
大食いにお薦めの店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台牛

仙台牛
仙台牛を看板にしている焼肉屋「樹苑」の得々ランチ、780円でお腹一杯!肉も厚切りで上々。
国道16号線アリオの向かえにあります。 を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

市原市「圭水」

市原市「圭水」
地元で、美味しいと評判の、喜多方ラーメン圭水の味噌ラーメン、野菜たっぷりで、お腹一杯になります。
トンコツと鳥ガラから取ったダシが効いた味噌スープが、縮れ麺に良く絡んで旨い!
醤油ラーメンも、濁りのないあっさりスープだけど、しっかりダシが効いていて美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

優勝軒

優勝軒
柏市にある、東池袋大勝軒系を看板にしている店です。
駐車場が広く、店内も広いですが、味は今一つでした。
まだまだ修行が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

にごり酒

にごり酒
広島の、親戚から送られて来たにごり酒です。
密封されていたので、炭酸が凄い!栓を空けた途端シュワシュワッと大量の泡が!
吹きこぼれない様に、蓋を開け閉めして、炭酸を抜き、器に注いで一口、旨い!炭酸の酸味が日本酒の飲み口をスッキリさせてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

めん膳なか甚

めん膳なか甚
市原市の新店です。今流行の魚粉たっぷりの濃厚な豚骨スープ、プリプリの中太麺が良くマッチして旨かった。つけダレが温くて最後は冷たくなってしまったのが残念!
また、良い店見つけた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅丸

Pap_1619
市原市での一番のお気に入りの紅丸!
今日のランチは、炒め野菜塩つけ麺にミニチャーシュー丼、つけダレの中に入っているモヤシと麺を一緒に食べると、もう最高!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梨の花

梨の花
家の近所にある横浜家系風の梨の花の、濃厚豚骨ラーメン!
こってり豚骨に、とろけそうなチャーシュー、たっぷりの海苔がマッチして旨かった。
嫁さんは、柚子胡椒の効いた塩ラーメンがお好みの様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

今年の二杯目

今年の二杯目
市原市の「じどりラーメン」の味噌ラーメン!
濃厚なスープに中太い麺がからんで旨い。
市役所近くにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の一杯

今年の一杯
市原インター近くの「無限」のむげん味噌ラーメン!
骨先軟骨をトロトロに煮込んだチャーシューと、シチューの様な濃厚なスープに海藻のながまたを錬り込んだ麺がマッチして旨かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »