« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

もんじゃ焼

もんじゃ焼
自宅で、もんじゃ焼作りました。材料適当、分量適当、作り方適当と実にいい加減に作ったのですが、結構旨かった。結局大きなボール4杯分を完食しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LED!

LED!
皆さんの、ブログでの省エネLEDネタに触発されて、ついに買ってしまいました。
自作するノウハウは、全くないので、電球を代えるだけで簡単にできるというダウンライトを4個買って交換しました。
ハロゲンに比べて色が白く、光量か少なめですが、流石12発!結構明るかったです。これで、消費電力が大きくて使わなかったダウンライトが使えるぞ!
って、使わなかったダウンライトを使うということは、かえって消費電力が増えた?f^_^;
そうそう、LED少し大きくて、ダウンライトのカバーが完全には閉まりません(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

モノレール

モノレール
今日は雨♪
濡れるのがいやなのでモノレール通勤、癖になりそうだ。
瘕マツイ瘕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

大黒屋本舗野田店

大黒屋本舗野田店
茨城大勝軒系の新店舗、柏角ふじ出身の店長が作るつけ麺は、魚粉が大量に入った濃厚スープに表面に膜が張る、油が五ミリ以上の厚さにたっぷり入った超→濃厚なスープが、シコシコツルツルのストレート太麺に良く絡んで美味かった。
口の回りは油でテカテカ、体に悪そうな一杯でした。
瘕マツイ瘕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

空から!

空から!
13日は、ヘリコプターに乗ってきました。成田・勝浦間が、僅か25分間!
ゆっくり飛んでる様に見えるのに結構速いんですね!
秋晴れの中気持ち良かったー、房総もそろそろ紅葉も始まって来てました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

今日の釣果

今日の釣果
今日の釣果
着いた時は全くダメでしたが、昼ご飯を食べてからポツポツ当たりがあり、結局まあまあの型のハゼ9匹が釣れました。
餌が無くなって帰り支度を始めたところ、「これから上げ潮で釣れるよ。」と地元のおじさんが教えてくれました(^_^;)
今度はちゃんと潮見表見て来ようっと!
釣ったハゼは、天ぷらでいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣れたー

釣れたー
今日も近所の川でハゼ釣り!
前回のリベンジで、次男坊と二人出来てます、子供が見事ハゼを釣り上げました。なかなかの良い型です。
さて、子供に負けないよう頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

梨の花

梨の花
梨の花
近所のラーメンの新店梨の花に行ってきました。
横浜家系の濃厚スープで旨かったー!
近所に旨いラーメン店が出来るとうれしいですね!
店内には、見慣れた名前が!
ビックリしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »