« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

鴨川グルメ

鴨川グルメ
鴨川グルメ
「江沢」の坦々面と「池田」の金目鯛の煮付け、高かった!でも旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

大吟醸!

大吟醸!
法事で実家に帰ったら、八海山の大吟醸を買って置いてくれました。旨かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

椎茸狩り

椎茸狩り
実家の裏に椎茸があります。
寒さに負けず椎茸が出ていたので、細やかに椎茸狩りをやりました。
瘕マツイ瘕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

マイ箸

マイ箸
久しぶりにバンテックに行ったら、期末決算セール中で、コルドが448諭吉!520が550諭吉、うーん登録車ではあるけど安い!あと三年早くやってくれていたら…
来場プレゼントの箸と洗車して帰って来ました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

三度目の運動会

三度目の運動会
今日は、末っ子の運動会!
今年は、中学校、小学校と今回で3回目です。残念ながら雨だったので、小学校の体育館での開催でしたが、目の前で見れてかえって良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイモリ

アイモリ
野田の「きくち」の鴨セイロのウドンと蕎麦のアイモリ!値段はちょっと高めですが、一度に二つの味が楽しめて得した気分!
ここのウドン太くてゴツゴツした感じですが、が強くてなかなか旨い!
今度からは、蕎麦の食べ歩きもしたいな。
瘕マツイ瘕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

北青山

北青山
冨里の有名店青山の支店です。ふと麺にドロドロの濃厚なスープが絡んで旨い、麺が無くなるとスープも無くなる程良く絡みます。
ただ良く絡むため、勢いが余ると回りに飛び散ります。
染みには十分注意!の店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちもちの木

もちもちの木
野田の激アツスープの店です。最後の一滴まで熱い!
スープは魚介がガツンと効いていて旨い!
火傷に注意の店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝浦式タンタン麺

勝浦式タンタン麺
千葉御当地ラーメン、勝浦式タンタン麺の元祖江ざわにいってきました。
普通のタンタン麺と違ってスープの表面が真っ赤になる程の辣油がかかってます。
これが濃口のスープと玉葱のみじん切り、白髪葱とマッチして旨い!タオル必携の店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

あーさっぱり!

あーさっぱり!
仕事が早く終わったので、いつもの温泉で、ひとっぷろ浴びて帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

豊作!

豊作!
今年の稲刈りが終了しました!
まあまあの豊作でした。
しかし、去年の米が残ってるので、新米はまだ先です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »