« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月18日 (水)

今年もできました。

今年もできました。
今年も庭の枇杷がなりました。
黄色く色付いて来たので、味見に一房取って食べました。
小粒ですが、しっかり枇杷の味がして美味しかった!
サクランボは、鳥に全部食べられたので枇杷は、しっかり取らなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

サクランボ狩り

サクランボ狩り
今日は、長男坊が試験勉強と部活があると言うので、下の子二人を連れて、とある場所にサクランボ狩りに来ました。
木は小さいけど、沢山なっていて満足、満腹!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫干し

虫干し
下の子二人を連れて、とあるプライベートキャンプ場に到着!今晩は焚き火だー!
あっ肉買ってこよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブナ原生林!

ブナ原生林!
ブナの林の小道を歩いていると、熊に注意の看板が!
それまで、わくわくすると言っていた子供が、真顔で「父さん早く帰ろう」と…
大丈夫!熊なんか父さんがやっつけてやる!と言いながら、そそくさと下山しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと一休み

ちょっと一休み
綺麗な花が咲いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ!

えっ!
玉葱って地上にできる物なんですね、知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

アリランラーメン

アリランラーメン
アリランラーメン
房総の、隠れご当地ラーメンのアリランらーめんの元祖、長南町の「八平食堂」に行ってきました。頼んだのはアリランチャーシューこま切りにした玉葱、ニンニク、豚ばら肉にニラを加えて炒めて煮込んでスープを作ります。
房総に多い濃いスープにニンニクがゴロゴロ入っており、スタミナが付きそう!
旨かったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »