« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

ベルジェ第2弾

P1000060 ランプベルジェのアロマランプを嫁さんが使ってたのですが、なかなか良い感じなので、キャンカーの中で使うランプが欲しくなり、買ってしまいました。

ノエル製のランプなんですが、選んでいるうちに、ついお得な2個セットをポチっと、あれ欲しかったのはミニランプだったのに・・・・

ミニランプをキャンカー用に使ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月27日 (日)

久々の千葉バンテック

千葉バンテックに久しぶりに行ってきました。

前回山ほどあったコルドが1台になっていたので聞いて見ると、全国でコルドが馬鹿売れで、在庫がないとのこと(^^)

しかし!  二の字シートのコルドに限っては1台も売れてないそうです。(^^;

ここで、心配な情報を入手しました、520とコルドバンクスの転倒事故が2台続いたそうです。

520は、高速道路でのタイヤのバーストで、コルドバンクスは峠のカーブでの転倒だそうです。

520は3年目だったそうなので、タイヤには十分注意しましょう!家はまだ2年目だけど気をつけなければ、あと車両保険も忘れずに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷陰極管

Cimg3693 買ってから一年以上箪笥の肥やしになっていた、パチンコ台の液晶パネルのバックライトで使われている冷陰極管。

消費電力が0.3アンペアとノーマルの5分の一!

アドバイスどおり、回りのプラスチック部分をギリギリまで切断し、後は強引に押し込みました。

ノーマルより暗くなりましたが、十分実用範囲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

田植え

Cimg3667 新潟の実家で田植えをしてきました。

と言っても植えるのは機械がやってくれますが・・・・

いい天気だと気持ちいいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

東京ディズニーランド

Cimg3616  GWど真ん中で、東京ディズニーランドに行ってきました。意外とすいていて、人気アトラクションはほぼ完全制覇、広島の親戚の子達も大喜びでした。Cimg3624

楽しいショー!Cimg3635

おいしいご飯♪P1000066_1

おっかっこいい!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年5月 3日 (木)

さくらんぼ

Cimg3589 庭のさくらんぼが色づいてきました。

もうすぐ収穫出来そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »