« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月22日 (日)

ピーナッツ味噌

Cimg3584 千葉県名産の落花生を使ったピーナッツ味噌。

生落花生を油で揚げて、砂糖、ゴマ、にんにく、蜂蜜などを合わせた味噌に混ぜて出来上がり! 

ご飯のおかずに甘いものなんて、と思っていましたが売っているものと違い歯ざわ良く甘さ控えめで旨い。

妻が友達から作り方を教わってきて作りました。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

泡風呂~♪

Cimg3574 千葉パルコの中にあるボディケア用品店の「LUSH」に行って、泡プロの元を買ってきました。

香りがよくていい感じですが、子供は泡に夢中で泡だらけ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月10日 (火)

幼稚園入園式

Cimg3580 一番下の坊主の入園式。

年中からの入園です。まだまだ赤ちゃんと思っていたのですが早いですね。

わが息子ながらさまになってる!!! (親馬鹿)

おーい、一人だけよそ見してんなー(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

種まき

Cimg3567 いよいよ田植えの準備です。稲の種まきに行ってきました。プラスチックの箱に土をつめ、水をかけ種をまき、土をかけるまでやるプラントを組み、2000枚まいてきました。

5月連休は田植えだーCimg3571

一応下の子も手伝ってくれました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »