« 鰤刺し | トップページ | 種まき »

2007年3月25日 (日)

内房オフ

内房方面で潮干狩りが始まったということなので、潮干狩りに行こうと思ったのですが、あいにくの雨、しかし、日曜日には天気が回復しそうなので出かけました。土曜に出発し、市原SAで友達と待ち合わせいざ夜が明けてみると、天気は一向に回復せず大雨、仕方が無いのでテプコ新エネルギー館に遊びに行ったところ、臨時駐車場に回されるほど大混雑・・・・・・今日はイベントがあるらしい!Cimg3536

伝次郎の一番弟子のチャーリー西村の科学ショーをやっていました。ブーメランから始まって、風船、片栗粉を使った実験ととても面白かった、片栗粉を水に溶くと力を加えると硬くなったり、そっとすると水になったりするって知ってました?イヤー勉強になった。昼過ぎになって、少し雨が小降りになったので、近くの公園で昼飯兼砂浜遊びに行ってきました。

Cimg3539

昼ごはんを食べた後砂浜に行ってみると、海が荒れていたせいでアサリはいなかったのですが、なまこが大量に打ち上げられていました。

Cimg3550Cimg3544

子供たちは、打ち上げられたなまこや、アメフラシをいじったり砂浜を走り回ったり、大人はまったりとコーヒータイム、午後から雨が上がってくれたおかげでゆっくり出来ました。

たまごやさん、スパゲティーご馳走様でした。旨かった!

|

« 鰤刺し | トップページ | 種まき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/14403998

この記事へのトラックバック一覧です: 内房オフ:

« 鰤刺し | トップページ | 種まき »