« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

みきの湯

Cimg3471  近所にある「みきの湯」に行ってきました。今週末は、PTA自治会と行事が立て続けにあり、出かけられなかったので、近所でストレス解消!

 ここは温泉ではないのですが、大きな花崗岩をくりぬいた露天風呂、寝湯、足湯、サウナが完備された上、あかすり、マッサージ、リラックスルーム、岩盤浴、レストラン完備と至れり尽くせりです。

 これで大人1人900円、100円払って会員になると800円、更に10枚一組の回数券を買うと700円に、なんと館内着タオル付きなので手ぶらでも行けます。

 事前に連絡すると送迎までしてくれるとのことです。酒飲みにはうってつけですね。レストランの料理も結構おいしく、子供たちも大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月18日 (日)

lf@\xes@

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンセグ携帯

P1000180 ワンセグ携帯買っちゃいました。今まで使っていた携帯の裏蓋を落としてしまいあまりにみすぼらしくなってしまったので、携帯を見に近くのワンダーグーに行きました。

最初は、同じFOMAにしようと思っていたのですが、auのキャンペーンで、コンパニオンのおねーさんが「新機種も0円ですよ。」!!!、と声をかけてきたので話を聞くと、今日発売の機種も0円、ワンセグその他多機能で、テレビにも接続できるとのこと、うーんこれは買うしかない、と言うことで10年以上付き合ったドコモから乗り換えました。ワンセグ放送は家の中ではちょっとつらいのですが窓際ではばっちり写ります。これでワンセグチューナーを買わずにすんで大助と思ったら、テレビに表示できるのは、保存したデーターだけでした(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

リバーサイド

P1000185 P1000184

久しぶりに印西市にあるリバーサイドに行ってきました。ここは、テレビでも紹介される千葉県内でも有数のドカ盛の店です。

 上の写真がポークジンジャーとドライカレー、下の写真が分かりずらいですが、うえの写真と同じくらいの盛のポークジンジャー、カレースパゲティにライスがおまけで付きます。ちなみにこれで普通盛!!!大盛りもあるようですがまだ注文した人すら見たことがありません。

 ロック魂にあふれるマスターが気合を入れて作ってくれます。印旛町役場スペシャル、布施駅前交番スペシャルなどのメニューのネーミングもグット、一回は行ってみる価値のある店です。印旛沼の辺にありますので暇な方はどうぞ(~~)V

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月12日 (月)

千葉「幸福軒」

P1000186 千葉市中央区にある「幸福軒」博多ラーメンの店です。

今日は、限定の軟骨らー麺を食べました。豚の肋骨の先の軟骨をとろとろになるまで煮込んであり、とても旨い! 

市川市の○超らーめん、船橋のラーメンショップに次ぐ3件目でしたが一番旨かった。

これから具として採用する店が増える予感(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

燻製

P1000174 P1000178 節分の買い物で近所のスーパーへ行ったら鶏肉が安かったので、また燻製を作ってみた。最近は燻製を良く作るので、スモーカーが台所に常設状態で、嫁さんの大ひんしゅくを買っている(^^;

今日は、時間が無かったのでソミュール液は作らないで市販のクレージーソルトを直接すり込んで、3時間寝かせたあと、75度で1時間ボイルし、風乾しました。ここでしっかり乾かすと煙の色が付きやすく、皮がぱりぱりになりとても旨くなります。

鶏肉だけではもったいないので、家にあったチーズとゆで卵も一緒に燻製にしました。

出来立ても旨いのですが、1日か2日おくと煙がなじんで更に旨くなります。よーし明日は飲むぞって平日だー(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

市川市「菜」

P1000169 市川市の市川インターから国道14号線に向かった通りの右側にある「菜」に行ってきました。ここは、元イタリア料理のシェフがやっているとのこと、とんこつ濃い口しょうゆつけ麺を食べました。

麺は中太縮れ麺、スープは豚くさがまったく無く、とんこつと言うより魚介系のだしがしっかり効いた濃厚なスープでした。

チャーシューが特徴的で、中がまだ赤いまるでロースとビーフのようで、出す直前まで塊のまま適度に暖めてあり、それを切って盛り付けていました。

 チャーシューはまさにロースとビーフの豚版という感じでとても旨かった。スープも濃度があり旨かったのですが、残念なことにスープが温かった・・・・・・

 最近は、どんぶりを暖めたり、湯銭に出す直前まで付けて熱々を出す店が多い中、ここのスープは温めで、この時期に冷たい麺だったので、更に温くなってしまった。

 全体的にとても旨かったので残念、次はあつ盛りをたのもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »