« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

市原市「紅丸」

P1000122 市原市の紅丸に行ってきました。ここは、つけ麺が旨く一番のお気に入りの店です。今回は、ランチを食べました。この日は、豚バラつけ麺とチャーシュー丼のセット、豚バラ肉と野菜が入ったスープに麺が入っており、ちょっと酸味と辛味が強いたれにつけて食べます。寒いときには体があったまって最高!これで700円!!!ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

成田「麦家」

_114_2 成田市にある麦家に行ってきました。ここのつけ麺は、麺がもちもちのふと麺で、魚介系の効いた濃度の濃いつけダレとの相性がよくとても旨い。スープに沈んで見えませんが、味つき半熟卵、シナチク、チャーシューが付いてます。ここは大盛りまでは同じ料金ですが、食券を店員さんに渡すとき50円追加すると100グラム増量の特盛りになる裏メニューが存在します。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

習志野「パンケ」

_113 久しぶりにつけ麺以外のラーメンを食べてきました。習志野市にある「パンケ」札幌西山製麺の麺を使った札幌ラーメンの店です。いためた野菜の香ばしさと、こくのある味噌スープが絡んで旨かった。寒くなってきたので普通のラーメンも旨いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

クリスマスキャンプ

Cimg3217 

Cimg3221_1キャンピングカーの仲間に誘われてPIKA富士西湖にクリスマスキャンプに行ってきました。焚き火に、サンタに、おいしい料理に酒、子供も大人も大満足でした。皆さん大変お世話になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

千葉市中央区「魚乙」

P1000114 千葉市の幸町にある「魚乙」魚屋さんが経営するすし屋さんですが、定食が安くてボリュームがありしかも旨い。ここのお勧めは、おすすめ定食!この日は、ネギトロ丼とかきのフライ、旨かった。大盛りも同一料金で、味噌汁お替りし放題♪大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

我孫子「環七らーめんてらっちょ」

P1000113_1 千葉県最強こってりと評判のてらっちょに行ってきました。ここは環七ラーメンの土佐っ子の流れをくむ店らしいのですが、スープはほとんどが背油、濃い色のたれがそこに沈んでいて良くかき混ぜて食べないと油の味しかしない(^^;、背油を仕上げに振り掛けていますが、具を載せてから背油をかけているので具が何が入っているか分からず見た目も悪いし、翌日にはお腹を壊してしまいました。確かにこれ以上のこってりは不可能かも・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »