« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

加須スカイフェスティバル

Cimg3112 埼玉県加須市の利根川河川敷で開催された「加須スカイフェスティバル」に行ってきました。

Cimg3130昨年はブルーインパルスの展示飛行があったそうですが、今年は、ヘリコプターの展示だけというので、あまり期待していなかったのですが、行って見たら気球に乗ったり、ヘリコプターの前でヘルメットを貸してもらっての記念撮影、加須の手打ちうどんの早食い大会への参加等々充実した一日が過ごせました。

Cimg3125早食いの結果は30人中5位商品は3位までだったので参加賞のみ・・・・来年はがんばるぞ!

Cimg3134最後に、セスナ機のアクロバット飛行、乗っていたら絶対に酔いそう! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

紅葉見物

Cimg3073

新潟に帰省する途中、今年は、紅葉見物をしていなかったので、途中寄り道をしました。いつもなら高速で行くところを三国峠を越えることにしました。群馬の「匠の里」で七宝焼きを作り、峠の途中にある塩沢太助の饅頭を買い無Cimg3078事峠越えました。

Cimg3066_1太助饅頭は甘さ控えめでとても旨い

Cimg3088少し時間があったので、知る人ぞ知る魚沼スカイラインから清津峡を抜けて実家へ、魚沼スカイラインの展望台は、トイレがあり空き地も・・・夏にキャンプしたら最高に気持ちがよさそうでした。

Cimg3103翌日の帰るときは三国峠は雪が降っていました。スタッドレスタイヤにしておいて良かった。                      

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

カーナビ交換

Cimg3061 今まで使っていたアゼストのカーナビが、DVDの読み込みが出来なくなりついに壊れてしまいました。HDD当たり前、地上波デジタル標準装備も各メーカー出揃ったところで選んだのは、DVDオンダッシュのパナソニックのナビ、オートバックスの大特価で78,000円!地上波デジタル標準装備のカーナビとの差額で、地上波デジタル内臓のテレビ が余裕で買えちゃいます。しかもSDカードにルートを記憶させると、カーナビを使いながらDVDも再生できるという優れもの!いい買い物をした(笑)本当は、最新地上波デジタルHDDナビほしかっCimg3065た・・・・

520の二段ベッドの物入れの扉がロックがないので不便だったので、ロックをつけました。取り付けは、つけば良いと一発勝負したら金具が引っかかって扉が閉まらない・・・・(爆泣)余分な穴が・・・まっ見えない所だから黙っていればいいか!結果はちゃんと止まって大成功!!

今日スタッドレスタイヤに履き替えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

千葉市動物公園

Cimg3043 3連休は仕事が入っていたので、遠くへは行けないので、近くの千葉市動物公園に行ってきました。お昼ごはんを芝生の広場で食べた後、羊にえさをやったり、いろんな動物を見てきました。

Cimg3059レッサーパンダの風太訓の子供の名前が「風花」「ゆうた」になり、一般公開されていましたが、長蛇の列で見るのはあきらめました。

Cimg3048帰りに千葉バンテックに寄り、調子の悪かったカーナビを取替え、これでまた遠出が出来るぞー、でも休みがない、金もない(泣)     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

成田「麦家」

P1000079  八街市にあった「麦家」というおいしいと評判のあったラーメン屋さんが、成田市に移転していました。場所は成田日赤病院の通り沿いです。食べたのは、いつもどおりつけ麺の大盛り♪ここは麺を大盛りにしても同じ値段でとても得した気分になります。(普通盛りの人は損した気分かも(爆)

P1000081 さて出てきたラーメンは、今主流になっている、動物系と魚介系のダブルスープで、魚介系のだしがポットで温められており、動物系のだしは、魚粉を入れて出す直前に一煮立てして熱々を出しています。麺はふと麺のストレート麺で濃厚なだしと相性がよくとてもうまかった。

青山、一徹などと似た味だなと思ったら、どうやらルーツは同じらしい、いずれにしてもおいしい店が増えるのは大歓迎です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

虫虫虫虫・・・・・・

Cimg3039 今年も、カブトムシが全滅した後、大量に幼虫が育っているようです。衣装ケースの中がフンだらけになってしまったので、新しいクヌギマットを買って来て交換ついでに数を数えてみると165匹!!こCimg3038 れは、もう飼い切れないので、全員めでたく養子に出すことになりました。みんな元気に育つんだぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »