« 東金「しあわせの金の糸」 | トップページ | 市原「地鶏ラーメン」 »

2006年10月 9日 (月)

稲刈りパート2

Cimg2989 先日、新潟の実家に稲刈りに行ったのですが、田んぼの稲刈りは終わったものの、籾摺り(調精)が終わっていなかったため、3連休を利用し家族全員で行ってきました。

Cimg2995 長男も頑張ります。一袋30キロ

Cimg3013 籾殻を田んぼに捨てに行きます。これが来年のいい肥料になるんですね! 

Cimg3015 機械の後ろからザザーと適当に撒きます。おーいまっすぐ走れよ

Cimg3007 いやー籾摺りも終わり、近所のすし屋で稲刈りの打ち上げ、お刺身、タイの酒蒸し美味い!!!

Cimg3010 ご近所の旭寿司のご夫婦、いやー美味しかった、ご馳走様でした。

  Cimg3002

帰りに、近所の千住商店で飲み物などの買い物をかって帰ります。ここは小さいスーパーのような所で、日常のものほとんどが売っています。特に酒が充実しており、八海山の全種類が置いてあるほか、地元の美味しい酒、ワイン、焼酎がそろっています。もちろん値段は、地元価格、一見の価値ありです。五十沢情報は、http://www.ikazawa.jp/を見てください。

|

« 東金「しあわせの金の糸」 | トップページ | 市原「地鶏ラーメン」 »

コメント

里帰りしての稲刈り米ごしゃい ご苦労様です。
冬、お待ちしています。

投稿: みっちゃん | 2006年10月14日 (土) 20時26分

みっちゃんようこそ♪~
米ごしゃい、いいね懐かしいねーその響き。
みっちゃんもラーメン食べてるね、こっちにきたら色々案内するよー

投稿: まっちゃん | 2006年10月15日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/12235036

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りパート2:

« 東金「しあわせの金の糸」 | トップページ | 市原「地鶏ラーメン」 »