« にしかわ | トップページ | 田島商店 »

2006年9月 3日 (日)

城里ふれあいキャンプ場

Cimg2899  キャンカーに乗って初めてキャンプ場に行ってきました。茨城県の「城里ふれあいキャンプ場」http://www.fureainosato.jp/高規格キャンプ場で、プール付きの温泉施設が近くにあり、天文台もあるなどいいところでした。夜はいつもどおりの宴会、○にさん家族に家族ごとお世話になってしまいました。ダッチオーブンで焼いたパンに日本酒その他大変おいしかったです。ダッチオーブンが欲しくなってしまった、でも今のファイヤーグリルでは乗せられない、う~ん・・・ (TT)安物買いの何とかにならないよう、今度は良く考えて決めようっと!あれ写真が無い・・・

Cimg2905   2日目は、早めに撤収し「納豆博物館」へ行きました。ここは工場に併設された博物館で納豆の歴史と効能など勉強になりました。

Cimg2912 ここで○にさん家族と別れて、帰宅方向へ向かったのですが、帰り道にあった、道の駅「たまつくり」に寄ったところ、霞ヶ浦 親水公園http://www.city.namegata.ibaraki.jp/fureai/が併設Cimg2907されており、思わないところで水遊びが出来て子供たちは大喜びでした。展望台や水の科学館もありましたが時間の都合で水遊びだけで帰りました。雨でも室内展示が充実していて楽しめそうなので、また何かの機会があったら寄ろうと思っています。

P1020091 オッ百里基地に向かう戦闘機が上空を通過(電柱の先付近です分かるかな?)

|

« にしかわ | トップページ | 田島商店 »

コメント

おっと!UP早いですね~(^^ゞ
お世話になりました~m(__)m
百里にSさんは居ませんでした!(爆)

投稿: か に | 2006年9月 3日 (日) 22時10分

あらら、レスが遅くなってしまった(^^ゞ
かぼちゃの種はとってありますよ!
水親公園で百○方向へ飛んでいく戦闘機を見ましたが、ご覧になれましたか?
プールに行けなかった分、水遊びでごまかすことができました。パンおいしかったですよ、絶対に売っているパンでは味わえない味がしましたよ(^^)V


投稿: まっちゃん | 2006年9月 4日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/11746874

この記事へのトラックバック一覧です: 城里ふれあいキャンプ場:

« にしかわ | トップページ | 田島商店 »