« 麺や「はじめ」 | トップページ | ベルギーチョコ »

2006年9月17日 (日)

九衛門のタマゴ

Cimg2928 キャンカー仲間の卵やさん「九衛門」の新発売のタマゴです。タマゴやさんちのタマゴは、スーパーに並んでいるタマゴより、こくがありとてもおいしくて鮮度が長持ちするので家族全員のお気に入りです(^Q^)/~特に子供は、「ぶっかけ」が特にお気に入り、安心して生卵を食べさせられるなんて最高ですね。Cimg2927

   今日は、新商品の「紅孔雀」「にんにく卵」をスーパーのタマゴと同一条件で目玉焼きにして食べ比べてみました。紅孔雀は名前の通り黄身の赤Cimg2925みが強く、白身は真っ白で普通のタマゴとは見た目から全然違います。味は濃厚の一言!ものすごく味が濃くて、うまみが何時までも口の中に残ります。

「にんにくタマゴ」は、色はあまり変わらないのですが、タマゴの上がりがすごい、もっこりと言う感じでパワーを感じます。味は紅孔雀ほど濃厚ではないのですが、やっぱり美味しいー!!!!

 ここだけの話ですが、九衛門のタマゴは清浄な環境で飼育して、普通のタマゴと違って洗浄していないので、タマゴの空気口がつぶれていない生きたままなので冷蔵庫に入れないで2週間は鮮度が保たれるそうです。冷蔵庫に入れるとかえって鮮度が早く落ちてしまうとか・・・

|

« 麺や「はじめ」 | トップページ | ベルギーチョコ »

コメント

先日、千葉県在住の親戚から「九衛門」の卵をプレゼントされて、とても美味しかったので、ネットで買えるのかどうか色々と探してみましたが、たどりついたのは、こちらのブログのキャッシュにある卵の記事だけでした。

大変申し訳ございませんが、怪しいものではありませんので、九衛門のお電話番号とかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
確かパッケージには、全国配送しますと書いてあった記憶がございますので、注文したいと思っています。

メールアドレスは上記に記載しました。
お忙しいところ変なお願いをして申し訳ございません。
当然、親戚に聞けば簡単なのは存知ておりますが、そうすると送ってくれますが、代金をとってくれないので、逆に恐縮して頼み難いのです、、、変なお願いで申し訳ありません・・・

KU

投稿: KU | 2009年2月 9日 (月) 16時54分

>KUさん
 ようこそ、検索でブログがトップでヒットするとはビックリしました。
九衛門のタマゴは、押木養鶏場のブランド名です。今はインターネットでの注文は受け付けていないのですが、FAXで通信販売を受け付けています。
 ここ、一ヶ月一万円生活に出てくるしゃくれの居る養鶏場でもあります。HPアドレスは、 

http://www6.ocn.ne.jp/~poultry/ranyu.htm

です。
美味しいタマゴ沢山食べて下さいねー!

投稿: まっちゃん | 2009年2月 9日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/11928156

この記事へのトラックバック一覧です: 九衛門のタマゴ:

« 麺や「はじめ」 | トップページ | ベルギーチョコ »