« ヨシベー | トップページ | 城里ふれあいキャンプ場 »

2006年9月 1日 (金)

にしかわ

P1020080 千葉の鎌取駅近くにある「らーめんにしかわ」。あるサイトで検索したところ入院中に抜け出しても食べたくなると言うことだったので食べに行ってみました。和食出身という女性店長の作るラーメンは、動P1020084物のスープに魚介系の出しのよく効いたでも、大勝軒とは全く違う味わいで、中太のストレート麺とよく絡んでとてもおいしかった。普通 の付け麺を頼んだのですP1020085が、たれの中にチャーシューとメンマが入っているのに、さらに麺にチャーシュー2切れと半熟タマゴ半分が付い ており、ラーメンを盛ったどんぶりの底には竹のすのこが入っており、麺が延びず水が良く切れてる心憎い気遣いがされており大感動でした。食べ終わった後、そのままでも飲める程度の味だったのですが、スープ割りを頼んで割って飲んだところまた、あたたかくなって美味かった。ご馳走様でした。

|

« ヨシベー | トップページ | 城里ふれあいキャンプ場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/11747783

この記事へのトラックバック一覧です: にしかわ:

« ヨシベー | トップページ | 城里ふれあいキャンプ場 »