« 初泳ぎ | トップページ | こだわりらーめん「一恭」 »

2006年8月 3日 (木)

ドラゴンらーめん

P1020002 千葉市の末広街道沿いにある「ドラゴンらーめん」を食べてきました。ここは「らうめん山田」という名前だったと思うのですが、ドラゴンらーめんという名前の印象が強く、いつか食べてみようと思っていた場所です。入って早速目に付くのが藤波辰巳のインタビュー記事ここの店の取材に来たらしい藤波といえばドラゴン・・・ドラゴンつながりかな?ちなみにドラゴンとは店主の昔のニックネームだったとか。

 らーめんは、しょう油ベースにゴマペーストを入れたちょい辛味の入ったスープに中部と縮れ麺、ゆで卵も入ってました。この味は、坦々麺みたいな違うような・・・たぶん味噌のほうが旨いと思います。 

 らーめんを作るときに豪快に野菜を炒めるのですが、その煙が店に充満し、ドラゴンの穴のようでした。

2度目は無いらーめんです。

|

« 初泳ぎ | トップページ | こだわりらーめん「一恭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/11520491

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンらーめん:

« 初泳ぎ | トップページ | こだわりらーめん「一恭」 »