« ぐうラーメン | トップページ | ドラゴンらーめん »

2006年8月 2日 (水)

初泳ぎ

Cimg2702  今日は、午前中子供たちが学校のプールだったので午後から近くの九十九里浜に海水浴に行って来ました。途中で子供たちのボディーボードを仕入れて意気込んで行ったのはいいのですが、なんと3時45分でライフガードが引き上げるので遊泳禁止とのこと。何で海に閉店時間があるんだーと言っても仕方がないので、ちょとだけ海に入って帰ってきました。今度は朝から行くぞー!

Cimg2704

海に勢いよく飛び込んだのはいいが、この後ライフセイバーのお兄ちゃんが・・・

Cimg2703

よっ!決まってる

Cimg2706 残念、今日はここまで(^^;

|

« ぐうラーメン | トップページ | ドラゴンらーめん »

コメント

あららっ! 海にも閉店時間があったのですね~?
時間が過ぎると、波がベタ凪になるのかな・・・(笑)

川原毛温泉(大滝)本州のカムイワッカ?昨年行って来ましたよ~
酸性湯ですので、子供達にはゴーグルが必要です。
目&傷口には滅茶苦茶しみますんで・・・笑

投稿: senson | 2006年8月 3日 (木) 20時26分

 そうなんです、近所の海なので3時に家を出て1時間も遊べれば良いと思って行ったのですが、ライフセイバーのお兄ちゃんが「我々が引き上げてからは責任が持てないので、遊泳客の皆さんは遊泳禁止です。」とのこと、サーファーはどんどん海に入っていくので、あれは何で良いのか聞くと「浮力があるのでいいんです、浮力と泳力がある場合は、時間外でも入ってもらって良いですが、ボディーボードの場合、足ひれをつけなければだめです。」??????足ひれを付ければいいの???まっいっかまた来るよ、あばよって感じで帰ってきました。

 川原毛温泉皆さん行ってるんですね、川が温泉になってるなんて、是非行ってみたい場所です。

投稿: まっちゃん | 2006年8月 3日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/11222765

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ:

« ぐうラーメン | トップページ | ドラゴンらーめん »