« ドラゴンらーめん | トップページ | ひさご亭 »

2006年8月 4日 (金)

こだわりらーめん「一恭」

P1020015 魚介系の出しにこだわったらーめんがあるというので、行ってきました。

ここでは、付け麺を食べました。スープは煮干が効いた透明なスープであっさりしていますが、中々こくP1020020があり旨い。

P1020019

最初は具が何にも無くて寂しいなと思ったら、スープの底にメンマとチャーシュウが隠れていました。麺は細 麺の縮れ麺で多加水麺、つるつるしこしこして、魚介系のスープとよく絡んでまた旨い。大盛りを頼んだのですが、途中でスープが薄くなっさめてしまったのが残念!! 都賀にある海空土で修行 したと言うことですが、ここは、海空土と違いちゃんと煮干を処理しているので余計なえぐみがない分美味しかった。

|

« ドラゴンらーめん | トップページ | ひさご亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/11276590

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりらーめん「一恭」:

« ドラゴンらーめん | トップページ | ひさご亭 »