« ひさご亭 | トップページ | ビヤオフ~♪ »

2006年8月 7日 (月)

幸福軒

P1020022

千葉市中央区にある「幸福軒」に行ってきました。ここは、さっぱり系のとんこつらーめんで女性でもスープを飲み干せるとのことで言ってみました。

 スープは、とんこつだぞと言わんばかりに豚のにおいがしますが、個人的には好きな味です。テーブルの置かれているゴマの入った謎のスパイスを入れると劇的に味が変わり旨くなります。説明書きでP1020023は途中で加えると書いてありますが、最初から入れたほうが良いかも・・.。麺はストレートの細麺で固めのに茹でられており、博多らーめんそのものです。ここは大盛りではなく替え玉になっており、紅しょうがも薬味で置いてあるので博多らーめん系というとこですね。昼は行列していますのでもし行くなら、この時期は、昼を外したほうが良いですよ!

|

« ひさご亭 | トップページ | ビヤオフ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/11352256

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福軒:

« ひさご亭 | トップページ | ビヤオフ~♪ »