« ここはどこ??? | トップページ | サクランボ♪♪ »

2006年5月 7日 (日)

外房ショートキャラバン

5月の連休前半は仕事で、後半○飯岡方面に出動して来ました。ここは以前グルメオフで来たことがあり、公園あり、岸壁で釣りができ、さらにバーベキューができなんと無料というとんでも無くいいところです。

Cimg2332 途中の九十九里浜で、今年2回目の海遊び、汚れるのがいやだと言っていた子供たちがあっという間に全身びしょ濡れ、今年初の海水浴になってしまいました。風邪気味なのに大丈夫かと心配しましたが、楽しいことをやるときは全然関係ないようで誰も具合は悪くなりませんでした。

Cimg2325 砂浜を少し掘ると貝がたくさんでてきて潮干狩り気分でしたがさすがにこれでは食べられないな

Cimg2365 子供たちがびしょ濡れになったところで、海をあがり、目的地の途中にある「簡保の宿旭」で温泉に入りました。中は日帰り温泉としては風呂が充実しており、午後5時以降は1り500円ととってもリーズナブルになっています。

そして、午後5時頃に今日の目的地に到着、キャンカーの中で食事をして今日はお休み・・・・

Cimg2336

翌日は快晴!!!公園で遊びそして魚釣り、穴子が釣れているとのことでしたが、全然釣れなくてあきはじめたところ、隣でハゼを入れ食い状態で釣っているおじさんが・・・・

Cimg2341

すぐにハゼの仕掛けに代えて釣ったところ、小さいけどハゼがたくさん釣れました。やっぱり坊主よりは釣れた方が楽しいな。

Cimg2343

初めて釣り堀以外で釣ったハゼ、とても満足そうな顔を見て来て良かったと実感

Cimg2359

ハゼに混じって、珍客が・・・・

かにさんお久しぶりです。

Cimg2345

風が強かったのでたき火は断念し、車の陰でバーベキュー(^^)V

Cimg2346

釣ったハゼも唐揚げにして丸かじり、ちっちゃいけど結構いけました。 

Cimg2362

子供たちは、かにも食べると言っていたのですが、かにさんを食べるなんて・・・ということで海に帰っていただきました。また、ご一緒しましょう(笑)

帰りに簡保の湯に寄って、翌日たまごやさんちへいき帰りました。

|

« ここはどこ??? | トップページ | サクランボ♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/10008048

この記事へのトラックバック一覧です: 外房ショートキャラバン:

« ここはどこ??? | トップページ | サクランボ♪♪ »