« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

茂原「五右衛門」

P1000074 とんこつラーメンの五右衛門、ランチメニューでチャーシュウ麺にねぎチャーシュー丼、餃子3個ついてます。ここも最近の例に漏れずこってり背油系とんこつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

塩田屋 

P1000075 誉田駅前にある塩田屋のカマ定食、かんぱちの頭とカマを煮付けたものて゜プルプルでとっても旨い!!!これで一人前大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

八角のステーキ

P1000096 千葉市の中央公園近くにある焼き鳥屋「八角」のロースステーキ、焼き鳥屋なのにステーキが実に旨かった(^^)

 あと謎の赤い酒もあり話題は尽きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

バラが咲いた~

Cimg2422 庭のバラが咲きました。バーラが咲いたバーラが咲いた真っ赤なバーラーがー♪

でもこのバラも夏になると虫に食べられ丸裸になってしまいます。(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

撃沈

Cimg2389_1 久々にMLの仲間と集まりました。平日の夜なのに520が7台うーんすごい。いやーメンバーのパワフルさには脱帽でした。初めてのゆう○○は、いいところのような気がしましたが、真っ暗で何にも見えCimg2390_1なかった。今度は、昼間来よう(~~)V  あれ?1人足りない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

八千代「丸長」

P1000091 つけ麺で有名な八千代の丸長に行ってきました。ここはスパイシーなつけ麺と言うことで、評判です。食べたのはつけ麺チャーシュー大盛り、スープはとんこつ魚介のダブルスープに大量の砂糖と胡椒が入った、甘くてスパイシーと書くとまずそうですが、結構旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

サクランボ♪♪

Cimg2375 庭のサクランボの木のサクランボが食べ頃に!!早速収穫しました。小粒ですがちゃんとサクランボの味がします。完全無農薬・無肥料(化学肥料だけではなく完全に)なだけに安心して食べられますが、味はまあ・・・いいことにしましょう。来年はもうちっょと手をかけよう!!

Cimg2376 結構たくさんとれました。今年初のサクランボ刈り♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

外房ショートキャラバン

5月の連休前半は仕事で、後半○飯岡方面に出動して来ました。ここは以前グルメオフで来たことがあり、公園あり、岸壁で釣りができ、さらにバーベキューができなんと無料というとんでも無くいいところです。

Cimg2332 途中の九十九里浜で、今年2回目の海遊び、汚れるのがいやだと言っていた子供たちがあっという間に全身びしょ濡れ、今年初の海水浴になってしまいました。風邪気味なのに大丈夫かと心配しましたが、楽しいことをやるときは全然関係ないようで誰も具合は悪くなりませんでした。

Cimg2325 砂浜を少し掘ると貝がたくさんでてきて潮干狩り気分でしたがさすがにこれでは食べられないな

Cimg2365 子供たちがびしょ濡れになったところで、海をあがり、目的地の途中にある「簡保の宿旭」で温泉に入りました。中は日帰り温泉としては風呂が充実しており、午後5時以降は1り500円ととってもリーズナブルになっています。

そして、午後5時頃に今日の目的地に到着、キャンカーの中で食事をして今日はお休み・・・・

Cimg2336

翌日は快晴!!!公園で遊びそして魚釣り、穴子が釣れているとのことでしたが、全然釣れなくてあきはじめたところ、隣でハゼを入れ食い状態で釣っているおじさんが・・・・

Cimg2341

すぐにハゼの仕掛けに代えて釣ったところ、小さいけどハゼがたくさん釣れました。やっぱり坊主よりは釣れた方が楽しいな。

Cimg2343

初めて釣り堀以外で釣ったハゼ、とても満足そうな顔を見て来て良かったと実感

Cimg2359

ハゼに混じって、珍客が・・・・

かにさんお久しぶりです。

Cimg2345

風が強かったのでたき火は断念し、車の陰でバーベキュー(^^)V

Cimg2346

釣ったハゼも唐揚げにして丸かじり、ちっちゃいけど結構いけました。 

Cimg2362

子供たちは、かにも食べると言っていたのですが、かにさんを食べるなんて・・・ということで海に帰っていただきました。また、ご一緒しましょう(笑)

帰りに簡保の湯に寄って、翌日たまごやさんちへいき帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »