« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

ここはどこ???

P1000061 まるで近未来の映画のロケセットみたいなここはいったい・・・・・・・

千葉市内のとある場所です。仕事で迷い込んでしまいました、こんな場所があるとはびっくり、圧倒されました(驚)、写真ではなかなかスケール憾が伝わらないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

養老渓谷(粟又の滝)

P1000072 仕事の途中で寄った、市原市の養老渓谷にある粟又の滝、千葉県て山も無いのにこんな渓谷と滝があるとはびっくり!バーベキューもできるそうだ、今度家族と来なければ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

黒豚軟骨らうめん 丸超

P1000066 市川市の産業道路にある、丸超に行ってきました。黒豚軟骨と聞いてこってり濃厚なラーメンを予想していたのですが、意外にあっさりとした合わせだしのラーメンでした。麺は黒っP1000070ぽい粗挽きの小麦粉をつかった細麺の縮れ麺、チャーシューは、6時間かけて煮たと言う黒豚の肋骨の先端の軟骨、独特の歯ざわりで一度は行ってもいいかも!!でも2度と行かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

こんな酒もあるよ2

Cimg2313 現在の在庫です。生酒はなくなって(飲んで)しまった。大事に飲まなくては(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

九十九里浜♪

Cimg2306 天気のいい昨日は、PTAや、何やかんやで結局出かけられずじまいだったので、近くの九十九里浜に行ってきました。生憎の天気だったのですが、子供たちは喜んでいました。しかし、波打ち際で穴を掘って何が楽しいんだろ? (爆Cimg2308 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

カブトムシ大発生

Cimg2296 去年7匹だった幼虫が、 成虫になり、また卵を産んでそれを育てていたらなんと80匹以上に、飼っていた水槽では間に合わずいまでは衣装ケース2つ分。無事冬を越したので、蛹になる前の最後のえさの入れ替えたで調べたら、ほとんど生き残って

Cimg2301

いました。このうち何匹カブトムシになるかな?汗(^^; 里親大募集中です。

Cimg2293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけのこ

Cimg2304 今日たけのこを近所の人からいただきました。今掘りたてとの事、早速料理して食べよ♪堀たてだとあく抜きしなくても、たまごと炒めればエグミが無くてとても旨い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

たまご屋さんち♪

P1000050 ありゃありゃ写真の写りが悪いな。

久しぶりに船橋にあるたまご屋さんちの直売上に行ってきました。いつの間にかヤギやウサギとのP1000051ふれあいコーナーやキッズコーナーができていました。残念ながらたまご屋さんはいませんでしたが子供たちと楽しんできました。このあと千葉Vでたまご屋さんとお会いしたところ、ポニーを今度飼うとの事、楽しみだなー(^^)是非乗らなくては!!耐えられるかな、体重に(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

新潟はまだ雪!!!

P1000039 新潟の実家に、稲の種まきに行ってきました。まだ田んぼにも1メートル20センチも雪が残っています。何時もならこの半分以下なのに今から種まきをして大丈夫なのだろうか?田植えは来月の下旬頃です。お手伝い対募集!!!ってだれも来ないか(笑) 写真の山は金城山です。今年は、スキー場も長くオープンしているようで苗場が5月の連休過ぎ、奥只見丸山は6月まで滑れそうとの事でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

まこと寿司2

P1000007P1000021  またまた君津のまこと寿司、今日は、ロース焼肉とカレイの煮付けの定食でした。いつ来てもおいしいね(^^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »