« 君津のまこと寿司 | トップページ | 大和ミュージアム »

2006年3月25日 (土)

城廻第3弾姫路城(世界遺産) 

                                                                               3月25日に、呉に行く途中で姫路城へ行ってきました。

まずは大手門から入り、場内の広場から天守閣をバックに記念撮影!

_050_1

_053_2

_054_1そしていよいよ、天守閣を目指しますが、これが場内が結構広い上に、築城当時の城のため天守閣へ行く途中も迷路のようになっており、結構時間がかかります 。

途中狭間と言われる銃眼や石落としなどの戦闘用の物がまだ残っていたり、侍隠しなどのトラップがあったりと結構勉強になりました。

通路から天守閣を見上げると、あれなんでそんなとこにいるんだ? 

天守閣からの眺め、最高ここに立つと天下を取った気分になる(^^)V

姫路城で城めぐり3ヶ所目、本格的な城は初めてだったので子供たちも大興奮でした。

|

« 君津のまこと寿司 | トップページ | 大和ミュージアム »

コメント

お帰りなさいませ~♪
良い思いでがまた増えましたね!
お土産、待ってます!(爆)

投稿: か に | 2006年4月 3日 (月) 13時42分

 かにさんお久しぶりです。総走行距離2300キロ毎日大移動で大変でしたが、いい思い出作りができました。

投稿: まっちゃん | 2006年4月 5日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/9403022

この記事へのトラックバック一覧です: 城廻第3弾姫路城(世界遺産) :

« 君津のまこと寿司 | トップページ | 大和ミュージアム »