« ステーキランチ!! | トップページ | 大阪食い倒れ »

2006年1月30日 (月)

ばんや内房キャラバン

1月28.29日と、前回閉店時間を過ぎてしまい食事ができなかった、保田漁協の「ばんや」に行ってきました。今回は、520MLのかにさんとご一緒しました。

 ばんやで午後5時に待ち合わせ、午後5時に到着したところ、すでにかにさんは、風呂は済ませたとの事でしたので、早速入浴と思ったのですが、風呂が満員だったので取り敢えず食事と言うことでばんやへ直行。

うちの家族は、噂のイカのかき揚天丼と切り落としチラシ寿司、ワラサのカマ煮を注文しました。事前に大盛りだという情報を仕入れていたので、子供たちの分は取り分けることにして3人分を注文したのですがそれでも食べ切れなかった。恐るべし「ばんや」あとビール3本で合計5K円チョット、やすい!また今度来よう。

CIMG1948

CIMG1946

CIMG1947

イカのかき揚丼は、イカの天ぷらが食べきれないくらい乗っていますがチョット油が強め、切り落としチラシは、刺身は大量に載っていましたが、ほとんどが金目ダイで、もうちょっと違うものが載っていれば良かったのですが、まっ、この値段なら十分満足いく内容ですね。

CIMG1950

 

この日は、AKMLのやまちゃんを待ち伏せていたうっちゃん達、VMLのNOBBYさんともばんやでお会いしました。皆さんまたよろしくお願いします。

翌日は館山方面を回り、館山城、館山博物館へ行きました。天守閣は、館山湾を一望できる絶景で、館山博物館では、本物の鎧兜の試着ができ、子供達も大喜び、充実したキャラバンでした。       

CIMG1956

CIMG1958

CIMG1965

|

« ステーキランチ!! | トップページ | 大阪食い倒れ »

コメント

まっちゃん、お疲れ様~♪
ばんや、すごい人気でしたね!
もうちょっと良い仕事している料理があれば‥
もっと良いでしょうねぇ~ まさに漁師料理!
まぁそれが人気なんでしょうけどね!(*^^)v
またどこかで、落ち合いましょう~♪

投稿: か に | 2006年1月31日 (火) 20時33分

かにさんこんばんは、亀レスになってしまいました。すみません。年何ですから雨の中をうろついちゃーいけませんよ。(藁)
早く体を直してくださいね。
 今日は、ダイエーが引けにかけてストップ高、モルガン証券が6500円が適正価格と発表し、決算も大幅増収とか、安くなってがっかりしていないで買い増ししとけばよかった。(泣)
 また今度ご一緒しましょーね!
ちなみに、今年は、「城と温泉」をキーワードに行きたいと思います。

投稿: まっちゃん | 2006年2月 2日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151742/8422497

この記事へのトラックバック一覧です: ばんや内房キャラバン:

« ステーキランチ!! | トップページ | 大阪食い倒れ »